'23/04/16(日)

西武園ゆうえんちゴジラザライド!すごい迫力、臨場感で結構怖くてドキドキした。隣に座った子ども達がキャーキャー叫んでいるのもまた臨場感を生む。

物語の導入では役者による演技があり、それなりに緊迫感のある演出の中に実際のアトラクションに際しての注意事項が盛り込まれていて、虚構と現実がないまぜになった状況に可笑しみを感じる。終了時は画面にいきなりタイトルが出て、ハイ終了〜!解散ッ!現実現実ゥ!といった風情も何もない感じで終わったので笑ってしまった。さっきまであんなに虚構の世界に連れて行くための前フリがあったのに…。

他のアトラクションも見た目より怖いといった感じで楽しかった。疲れ果てて帰りの車の中でぐっすり眠った上帰ってからさらに寝てしまった。天気も良くアトラクションの待ち時間もなく快適だった。