2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒にお出かけした相手がたいそうくたびれた様子だったので、自由に振る舞い過ぎて気を遣わせてしまったかもしれないなあと反省することにした。

単二の乾電池を勝った。世の中には便利なもので単三電池を単二の代わりに使えるという電池ケースが存在するが、ためしに使ってみたらあっという間に時計が止まってしまったのだった。これでしばらくは安泰だ。電池が切れかけのときの、針は動くけれどアラー…

家電量販店でヘッドホンを物色する。いままで大差ないだろうと思っていたけれどヘッドホンが違うだけで聞こえ方がまったく違うので驚く。おもしろくていっぱい試した。

今日は本当にウダウダゴロゴロしてばかりでブログ読んでマンガ読んで動画見ていんたーねっとぷかぷか。夕方も過ぎてようやく起きてシャワー浴びてお酒飲んでTSUTAYAでCDをまとめて借りてきた。わたしはイヤホンがきらいで音楽をあまり聞かないようなところが…

はじめてのホッピーに挑戦する。なんとなく甘くて途中で飽きてしまう(が、いちおう一瓶空けた)。一緒に飲み行った女の子の愛嬌の振りまき方と愛され方にはほれぼれする。お味噌汁がおいしかった。

今日はたのしかった。ストリーミング配信そっちのけで職場あるある話に花を咲かせていままでの研修の中でいちばん笑った。机の上でじたばたする虫のオフレコとか。愉快だなあ。

録画予約はできているのに録画されていないことがしょっちゅうあって本当に悲しい。今は便利なもので録画に失敗してもインターネットを利用すれば番組を見ることはさして難しくない、にしても、悲しい…。

恋人の誕生日をなかなか覚えられない、というより間違って覚えてしまったようでそれがなかなか訂正されない。今日も確認したら間違っていた。

明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたちを読む。私にも、この人が欠けたら別の誰かが同じ穴を埋めることはできないだろうという存在がいて、彼の死を思い浮かべるとそれだけで心許なくて息が詰まる。 明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち作者: …