2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

'23/05/31(水)

仕事中に漠然と聞かれる「大丈夫?」があまり得意ではない。「だ、大丈夫です…!(たぶん…おそらく…!あなたの想定する大丈夫ってどんな状態デスカ…?!ワタシ大丈夫デスカ…?!)」と意図が分からずやや挙動不審になってしまう。んだけど聞いてくる人によるよ…

'23/05/30(火)

歯医者で頬の内側が荒れていると指摘を受ける。自分で噛んでしまうので当然である。原因はわかっているので何も心配していないけれど、まあこういうこともありますので心配しなくて大丈夫ですよといったコメントをもらう。 以前別の歯科に通っていた時も、荒…

'23/05/25(木)

スープジャーの蓋に亀裂が入っていたので同様のものを探してみたけどオンラインではあまりいいのがなかった。保温機能はいらないから軽くてレンジにかけられる部品の少ないやつが欲しい。そのうち店頭に探しに行こう。

'23/05/24(水)

何度も目覚ましのスヌーズを止めては二度寝してようやくのっそりと起き上がり、もう昼食の時刻に軽い朝食を食べたはいいがお腹いっぱいではなく、かといって食べたいようなものもなく、お腹空いたなあ…という思いをうっすらと抱えたまま日が暮れる。 体重計…

'23/05/22(月)

冬の間防寒のために布団の上に建てていたテントを解体して洗濯。ふたつ並んだテントがなくなって部屋が広くなった。夏が来る。

'23/05/21(日)

体重が増えて元気になってきた。なんとか夏に間に合いそうである。去年の夏バテで減った体重が戻らない!ヤバい!このままだと夏が来てしまう!とあわてて食事の回数を増やし、なんとか増えてきた。 一昨年の夏バテで減った体重はだいたい半年くらいで戻った…

'23/05/14(日)

東京タワーと四十五秒の時間旅行|大人のための謎解きイベント 楽しかったー!最終章でいきなり難しくなるのはやっぱり謎解きのお約束なんですかね…。連れが読み上げてくれたレビューのコメントなどを参照しながらなんとか自力で解けました。 東京タワーメイ…

'23/05/12(金)

眉の辺りが痒いのでよく見たら乾燥している。美容液を保湿指向のものにして油を塗ったら一晩で落ち着いた。 暖かくなって来たとともに皮脂が増え、ようやく冬期のスキンケアルーチンが定まってきたところで終わるのか…と思いつつ洗顔の強度を上げてみたら良…

'23/05/11(木)

人の文章を見て羨んだり、自分の文章を恥じたり。本音を書かなくていいところで模範解答ができる人、いいなあ…とぼんやり。

'23/05/10(水)

生活がままならない。常に睡眠不足で自炊の頻度が減ったから野菜の摂取が減って口内炎ができた。睡眠をさておいてダラダラと無限にTwitterを眺めてしまうとき、既に判断力が低下していることは自覚できるのだけれど、そこからどう正しい方向に導くきっかけを…

'23/05/09(月)

ano「SWEETSIDE SUICIDE」MUSIC VIDEO - YouTube SWEETSIDE SUICIDEをyoutube musicで再生しようとすると自己責任でみてね!という鬱陶しい確認が逐一入るものだから、うっせーーーーわ!!!タイトルにsuicideって入ってるくらいいいだろ!聞かせろ!てか死…

'23/05/08(月)

新しい学校のリーダーズにハマっている。 みんな揃いのセーラー服を着ているのだけれど、1人だけ飛び抜けて背の高いSUZUKAの衣装の脇の辺りによく皺が寄っていて、成長期の身体が制服にぴったり収まりきらない感じがいかにも青春…!とエモさのような何かを感…

'23/05/06(土)

順調に消耗品を消費している。基礎化粧品、ビール、お菓子なんかが溜まりがちだったのだけれど、買い控えて使ったり食べたりして結構いい具合に消化できていて嬉しい。 最近買い物で気をつけていることは「すぐに食べないものは買わない」で、賞味期限に追わ…