2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

'23/03/24(金)

森美術館へ。メッセージ性の強い作品が多くカロリーが高いなあ…と思う。印象に残っている作品がいくつかあるけれど、きっとすぐに忘れてしまうんだろう。解説がなかったらそこまで考えが及ばないな…と思ったり、でもここに作品が存在することでしか受け取れ…

'23/03/10(金)

ブログをよどみなく書けるようになってきたな!という実感とともに、職場で何らかの文章を書いて提出しなければならないときも、ボールペン一発書きで(サラサラ…とまではいかないものの)ひとまず最低限の要件を満たすものを書けるようになった。以前は下書き…

'23/03/03(金)

パーマをあてた。以前一度だけかけてもらったらくるくる過ぎて違ったのでゆるっとしたやつでお願いします…!と力説し、それ一番難しいオーダーですよと言われながら無事ゆるパーマが完成。満足満足。今の美容師さんは勘が良くて助かる。 カットとパーマで2時…

最近読んだ本

買い物とわたし 買い物とわたし お伊勢丹より愛をこめて (文春文庫) 作者:山内 マリコ 文藝春秋 Amazon わかる…!わかるよ…!という記述に富んでおり大変楽しいお買い物エッセイでした。同意する箇所が多すぎて赤べこです。挿絵もカラーで楽しめてありがたい…

'23/03/01(水)

ふと、子どもを設けてもいいかも〜という考えが頭をよぎることもあるのだけれど、出産してから向こう3年くらいはもう何もしなくても生活できるくらいの状況じゃないと体力的に厳しそうだし、身体が辛いとメンタルも落ちるし、今の制度では無理…という結論に…