2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

'23/02/28(火)

東京都庭園美術館へ。コラボのオシャレなケーキ食べたいし行こうかな〜とメモっておいた展覧会がそろそろ終わりそうだったのでサクッと出掛けて行きの電車の中で予約を取った。先の予約を取ってもそのタイミングで出掛けたい気分になれるかどうかはわからな…

'23/02/27(月)

自分以外の誰かのことを考えている間は自分のことを考えなくていいから楽だよな。他の人のことを考えたり、その人のためになるであろう行為に及ぶのは、なんだかいいことをしている気になれるから現実から目を背けたい人がとにかく手のかかる誰かの世話に没…

'23/02/25(土)

ちいかわコラボを求めてアベイルへ。開店前から並ぶ情熱はなく、開店と同時くらいに到着。店員さんがお客さんに「ちいかわですか?」と訊いたり「ちいかわの方は〜」等のアナウンスをしていてここに並んでいる人達は"ちいかわ"…!と思い微笑んだりした。目当…

'23/02/24(金)

夜勤明けで帰宅即シャワー浴びて布団へ直行できたので花丸100点の日。いちごとみかんとパンを買ってきて食生活も豊か。とちあいかおいしい。 疲れているから寝るべきだな→寝る、という判断と行動ができるのはそこまで疲れてない時で、本当に寝た方がいい時こ…

'23/02/22(水)

朝起きた時頭の中でトウキョウ・シャンディ・ランデヴの思い出しづらい箇所のメロディと歌詞が明確に再現されて「こ、これ!これや!」と思ったのだがそれ以降うろ覚えすぎて全然再現できなかった。

'23/02/21(火)

朝からお腹痛いし気持ち悪いしで、なんでこんなに具合悪いのか…?と思いつつ胃と仙骨のあたりにホッカイロを貼って出勤。なんとかやわらいできたとほっとしたのも束の間、湿度の高い所にいなければならないのがシンプルにしんどくて、近年の夏バテはやはり湿…

'23/02/20(月)

人生初マンモ。それほど痛いわけではないが、この検査を無表情でテキパキと指示されてグイグイギュウギュウやられたら(な、なんて非人道的な…!!)と感じるであろうことは想像に難くない。初めてだと伝えたからか、担当してくれた方が逐一声を掛けてくれて優…

2023/02/19(日)

友人とホテルビュッフェへ。好きなだけ食べて大変満足。でも何が一番美味しかった?と訊かれて、…なんだろ?とちょっと考えてしまう。まんべんなくどれも美味しいんだけど、これこれこれ!という味はあまりない。友人は海鮮丼が美味しかったと言っていたが、…

2023/02/18(土)

未経験分野の業務があり恐る恐る出勤したものの無事に終わってホッ…としたかと思いきやなんかお腹イテ〜〜〜ってのが残っちゃって…マジかよそんなにナイーブなんですか?!ナイーブですが!ですよね?困りますね!!ってなもんで…。生理痛っぽくもあるけどそ…

2023/02/17(金)

腰痛のため整骨院へ。漠然とした「腰が痛い」という訴えに対し、ここ?それともここ?とピンポイントに刺激を与えてくるので、身体への解像度が全然違う…!と感心してしまう。「左の仙腸関節だね」と言われ、左?!真ん中じゃないんですね?!と驚いたり。痛…

2023/02/16

睡眠時間を削っている。まだメンタルが安定寄りだけど、このままいくとまたグダグダになるのだろうな、と思いつつ睡眠の足りない頭は決断ができないのでま〜〜〜あズルズルとTwitterなりnoteなりを読んで読んで読んだりしている。 日勤ばかりは疲れるけどや…

くら寿司がビッくらポンでちいかわのグッズを出すと聞き、かわいい!ほしい!というわけでメルカリを確認。既に出品されており、この価格で確実に手に入れられるのはまあ…ガチャで出す確率考えたら安いわねって感じで、でも今の欲しい気持ちに対しては高い。…