'23/02/28(火)

東京都庭園美術館へ。コラボのオシャレなケーキ食べたいし行こうかな〜とメモっておいた展覧会がそろそろ終わりそうだったのでサクッと出掛けて行きの電車の中で予約を取った。先の予約を取ってもそのタイミングで出掛けたい気分になれるかどうかはわからないのでその日に決めて行ける仕様の方がありがたい。ディオール展も観たいけどチケット予約が億劫でなあ…。庭園美術館は建物自体も雰囲気あるし、可愛いテキスタイルやイラストレーションなど観れて楽しかった。もちろんケーキも食べた。今時期は日本庭園には入れなかったのでまた6月あたりに行こうかな。6月24日からのフィンランドグラスアートおもしろそう。

東京都庭園美術館|交歓するモダン 機能と装飾のポリフォニー|2022年12月17日(土)–2023年3月5日(日)