2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「It Takes Two」をプレイしました

It Takes Two ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア) いやあよかった!よかったよ〜!おもしろかった! 気にはなってたけどこれまでSwitch版がなかったので、出たタイミングで友人に付き合ってもらって一緒にプレイしました。1人で…

残業したのちサイゼリアで夕食を食べる。行く度に間違い探しに挑んでは敗れているのだが今日は自力で全ての間違いを見つけた。達成感。 その後返却期限を過ぎてしまった本を一応全部読みたい…と開く。眠すぎて全然頭に入ってこなかったけど、宇宙旅行のお土…

頭が痛くなってきたのでこれはもう絶対に運動不足に違いないと思い、今日こそは筋トレをするぞ!と意気込んで帰ってきたのにNintendo Switchのコントローラーが充電切れでリングフィットならず…。かなしい。 ケーキの箱を下げているおじさんや、外に売り場を…

最近読んだ漫画

ブルーピリオド12 ブルーピリオド(12) (アフタヌーンコミックス) 作者:山口つばさ 講談社 Amazon このあと八虎がどんな作品作るか楽しみ〜! ゴールデンカムイ29〜31 ゴールデンカムイ 31 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:野田サトル 集英社 Ama…

湯船に浸かった瞬間に希死念慮が湧き上がることってない気がする。やはり暖かく気持ち良いことは正義なのだ。それはそれとして返却期限が迫った漫画を読まなければならない。休みが少ないことは承知していたが思った以上に残業が多くて一週間はあっという間…

同居人が風邪っぽいのでせめてできるだけ距離を取ろうと居間に布団を敷いて寝ている。居間に布団を敷くと布団の上でダラダラ過ごすことになり、ちょっと横になろう…と思った時身体は既に布団の中、寝ようと思う前に眠っているため、結果的に睡眠時間は伸びた…

おおむね健康でがくっと体調を崩したりしないのは取り柄であると胸を張っていこう。今日も頑張って働いた。今日も疲れた。

愚痴を言うのが苦手だ。効率よく動けないでもそもそと仕事をしている自分にはその資格が備わっていないと思っている節がある。 忙殺されているとあっという間に1日が過ぎ去る。日が落ちて暗くなりますます寒くなる中を帰るのは気が滅入るなあと思っていたが…

「あなたはブンちゃんの恋」を読みました

あなたはブンちゃんの恋(1) (モーニングコミックス) 作者:宮崎夏次系 講談社 Amazon あなたはブンちゃんの恋|モーニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌 宮崎夏次系って、美少女描くんだ…!と思ってしまった。ブンちゃんの美少女っぷりたるや。いかにも…

日記を書く必要のない人になりたい

今週のお題「日記の書き方」 先月から日記をつけ始めた。正直書きたいことなんかない。人に伝えたいこともない。でも自分の気持ちがわからないのは困る。 言語化が苦手なままでは苦労すると思って、なんでもいいから1日1記事を目標に書いている。書き始めた…

「ペルシャン・レッスン 戦場の教室」を観ました

11.11 Fri.公開 映画『ペルシャン・レッスン 戦場の教室』公式サイト おもしろかった…! ユダヤ人のジルはペルシャ人と嘘をついたことからナチス親衛隊大尉にペルシャ語を教えることになり、言語を創作していく…というそんなことある?!という設定。 実話を…

眼鏡をかけて外に出たら景色がなんとも鮮やかに見えてくらくらした。いつも使っているのになんでこんなにくっきり見えて度が強いと感じるのだろう…と思ったが、おそらく出掛けにレンズを拭いたからだ。それだけで?と思うが他に心当たりがない。太陽は眩しく…

「わたしのお母さん」を観ました

映画『わたしのお母さん』 公式サイト 母娘の関係性に既視感…。言葉少なな長女役、井上真央の演技に胸が締め付けられます。 明るく社交的、お節介で無神経な母親に対し、そこ!そこ言ったれよ!!ってところで黙っている娘にやきもきするけど我が身を振り返…

それができてたらとっくにやってますわよ〜!良くないと思ってるから試行錯誤してるけどなかなかうまく定着させられないから困ってるんですよ!!!な事をもっと頑張ったら?とさらっと指摘されてこの人に私の苦悩はわからないだろうなと思った。

音楽を聴くタイミングがわからない。なにか作業をしながら流しておくには引力が強すぎるし(家事の最中に流すならラジオの方が捗る)、純粋に音楽だけを聴くには少し手持ち無沙汰で、それよりも漫画を読みたくなってしまう。通勤の間に聞いてもいいけれど周囲…

個展に本人が来た。聞き覚えのある声だなあと顔を上げるとまさかの本人。一目見たときはただの来場者だと思ったから、声がなかったら絶対に彼女だと気付かなかっただろう。人の顔に対する認識の雑さを改めて感じる。そもそも私は彼女のことをどう思っている…