2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

'23/04/27(木)

次で降りるぞ!と思っていたのに、寝ていたわけではないのに、気付いたら次のバス停に到着していた。何故…?いつ停車したのか気付けなかった。やっぱり寝てたのか…?こういうことはままある。夜勤明けで電車乗り換えめんどくさいなと思ってバス乗ると薄暗い…

'23/04/23(日)

腰が痛い!肩が凝って頭が痛い!というわけで久々にリングフィットをやった。痛くなってからでは遅いんだけど、痛くないとなるとやらなきゃという動機も薄いのでサボりにサボってしまった。またこまめにやって痛くないところまでもっていくしかない。一度こ…

'23/04/22(土)

今日は家から出ないと決めて、買い出しは昨日のうちに済ませたから、今日は料理して食べて料理して食べて…の日だった。この頃よく外出していたけど、休息の日もないとバランスが取れない。昨日はスーパーの品物全部ちょっとずつ高くて、なんか全部高い…と思…

'23/04/19(水)

山のようなレシートを捨てた。家計簿アプリを確認してクレジットカードの記録が正しいカテゴリに分類されているか確認するため取っておいたものの、手付かずのままかなりの月日が経ってしまった。今から1年以上前のレシートを確認しても仕方がないとようやく…

'23/04/18(火)

久しぶりのまつパでギャンギャンに上がった睫毛を見て、そういえばまつパとはこのようなものだった…と思い出す。いつもの人には「できる限り!ナチュラルに!お願いします!」とリクエストして以来すっぴんでは睫毛にパーマを当てているようにみえないくらい…

'23/04/16(日)

西武園ゆうえんちでゴジラザライド!すごい迫力、臨場感で結構怖くてドキドキした。隣に座った子ども達がキャーキャー叫んでいるのもまた臨場感を生む。 物語の導入では役者による演技があり、それなりに緊迫感のある演出の中に実際のアトラクションに際して…

'23/04/15(土)

賃貸の家に住んだことがない。引っ越しをするという妹から、緊急連絡先に名前を書いていい?と連絡が来てそのことに思い至る。彼女は何度か引っ越しをして、いろんな物件に住んでいる。私は内見にすら行ったことがない。内見は楽しそうだけど、家を選ぶのは…

'23/04/13(木)

家計簿を見返したら半年ちょっと前くらいから結構な出費だったのでびっくりした。使ってやったぞ!感がそうでもない割に出ている。元々貧乏性で財布の紐も固いたちだったから、使ったという感覚の割にはそうでもなかったり、それ相応だったりしていたのだけ…

'23/04/10(月)

19歳の女の子が先輩から聞いたというハイボールの味は「アルコールをそのまま飲んでいるような味」だったらしく、それは絶対においしくないハイボールの話だね、と笑ってしまった。度の強いお酒に慣れていなくて、ウイスキーの香りも知らないまま安居酒屋で…