'23/04/19(水)

山のようなレシートを捨てた。家計簿アプリを確認してクレジットカードの記録が正しいカテゴリに分類されているか確認するため取っておいたものの、手付かずのままかなりの月日が経ってしまった。今から1年以上前のレシートを確認しても仕方がないとようやく捨てられた。

学校を卒業して試験に合格して新しい職場に勤め始めて、それからずっといっぱいいっぱいで部屋を綺麗にする余裕がなかった。ここへきてようやく物を捨てる決断ができるようになった。最近は同居人も捨てるムーブが強くなってきているから、この家に住み始めて年月が経ち物が増えて明らかにスペースが狭くなってしまったということもあるのだと思う。2年以上経った化粧品の類もバサバサ捨てたし、期限の切れたサプリも捨てた。個別包装になっている液状サプリの小袋はガスでパンパンだった。