2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

'23/06/20(火)

中華料理屋で回鍋肉定食を食べた。大きめの茶碗にみっしり盛られたごはんに見合う量のおかずが一緒に配膳される非常にボリューミーな定食。メインの回鍋肉、一口二口では食べ切れない大きな唐揚げがふたつ、キャベツの千切りサラダ、スープに杏仁豆腐。 お値…

'23/06/11(日)

久しぶりにケーキを買った。普段行かないスーパーに併設されているカフェのケーキ。雨だから同居人に迎えに来てもらったその帰り、屋根のある駐車場から濡れずに入店できるスーパーへ。 慣れ親しんだ環境で録画した番組を観ながら同居人とリラックスして食べ…

'23/06/09(金)

エドワード・ゴーリーを巡る旅|渋谷区立松濤美術館 重い腰を上げて夕方も近くなってから家を出たもんだからチケット購入に並ぶ羽目になった。金曜の夜だしド平日の真昼間よりは混むかもと予想していたが、金曜日は区民無料になっていたのでそのせいもあった…

'23/06/04(日)

最高気温25℃、それほんとう?という暑さ。いや、暑さはまあ確かにそのくらいだったと思うけど、とにかく朝から眩しかった。夏の日差し。サングラスをかけて出勤して、帰りはいらないかと思いきや帰りも眩しかったのでまたかけた。日が伸びたなあ。

'23/06/01(木)

サイゼリヤでサラダとスープとスイーツを頼んだら、デザートは食後にお持ちしますか?と確認されず、こちらからも特に頼まなかったのでどうなるのかなあと思っていたらいの一番にスイーツが運ばれてきて、これが効率化…!とシビれた。 間違い探しはひとつだ…