'23/06/20(火)

中華料理屋で回鍋肉定食を食べた。大きめの茶碗にみっしり盛られたごはんに見合う量のおかずが一緒に配膳される非常にボリューミーな定食。メインの回鍋肉、一口二口では食べ切れない大きな唐揚げがふたつ、キャベツの千切りサラダ、スープに杏仁豆腐。

お値段なんと1000円ちょっとで満腹になれるこのお店の定食のメインは種類豊富で30種類くらいある。その中には唐揚げ定食もある。で、唐揚げ定食の写真をまじまじと見たらこれも小皿に大きな唐揚げが載っているのだった。まじかよ!唐揚げに唐揚げじゃん!!

という話を同居人にしたらゲラゲラ笑ってくれて、この可笑しみが通じる人でよかったなあと思った。