'23/04/23(日)

腰が痛い!肩が凝って頭が痛い!というわけで久々にリングフィットをやった。痛くなってからでは遅いんだけど、痛くないとなるとやらなきゃという動機も薄いのでサボりにサボってしまった。またこまめにやって痛くないところまでもっていくしかない。一度これで改善しているという経験はあり、効果のほどはわかっているのであとはやるだけである。

なぜ肩腰が痛くなったかといえば近頃の運動不足に加えて今日は謎解きで1日リュックを背負ってうろうろしていたから!鞄、斜めがけの方がいいのかな。

謎解きは80%クリアで、ちょうど先週脱出ゲームをやった(解けなかった)からその教訓を生かして…!と思ったがやはり見落としがあり…悔しい。圧倒的に経験が足りない。でもエクストラまでプレイして心温まるストーリーとよくできたギミックに感嘆し楽しみました。キットも可愛くてよかったし、ロケーションもよかった。晴れた春の日の公園は最高。

https://blacklabel.takarush.jp/promo/jindaipark/