'23/05/06(土)

順調に消耗品を消費している。基礎化粧品、ビール、お菓子なんかが溜まりがちだったのだけれど、買い控えて使ったり食べたりして結構いい具合に消化できていて嬉しい。

最近買い物で気をつけていることは「すぐに食べないものは買わない」で、賞味期限に追われて慌てて食べるのをやめたくてとりあえずそう決めている。

 

気になっている日焼け止めのサンプルもとりあえず順に使っている。サンプルをいつ開封するかって結構難しくて、万全のコンディションの時に…!と思っているといつまで経っても試せない。複数のサンプルを同時に使用するともし荒れた時何きっかけかさっぱりわからなくなるのでサンプルの使用は一個だけと決めて、とりあえず使っている。

日焼け止めのサンプル、一包で2回分くらいは使えますと聞いたのに自分が普段塗っている分量からすると普通に1回分(なんならもっと塗ってる)なので世の人は日焼け止めそんなに薄く塗ってんのか…?というのが素朴な疑問です。そんな薄く塗ったら表記されてるSPF出なくない?まあファンデも下地も大体1回分には多い量入ってるから日焼け止めだけ少なくもしないかなあ、と考えるとやっぱり私は平均よりたくさん塗ってるのかもなあ。