「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」を観ました


【公式】「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」予告編1

ポケモンがもうめちゃめちゃにかわいい!!もう!かわいい!!

以下かわいいポイント箇条書き。

  • カラフルなギャル、リサ。キャラデザがよすぎる。出てきて即カワ(・∀・)イイ!!と思いました。その見た目で弟のお見舞い行く姉ちゃん…。いい…。
  • ピカチュウイーブイのイチャイチャたわむれシーン。もう絶対switchのソフトの販促でしょ。でもかわいい。あざとい。
  • ゴルダックに追われてオロオロするウソッキー。ずっと汗出てる。木のふりするけどバレバレでかわいい。ひたすら「ウッソー⁈」って言ってるのもよい。カガチのこと大好きなのもかわいい…。
  • ロケット団の最後に締めてくるソーナンス。ほっこり安定。
  • トリトは落ち込むと隣にいるラッキーがそっこー慰めてくれてめっちゃうらやましい。ラッキーのあふれる癒しオーラがハンパない。
  • ヒスイのお家にのりこむちびっこクラブ(ワニノコトゲピームチュールマリル)みんなにこにこぴょんぴょんしててかわいい…。
  • ヒスイのお家に来て表情変えず立っているネイティオもいい。ポケモンGOだとあんまり…だったけど映画のネイティオはなんか愛嬌がある。
  • ヒメグマメタモンが森の中でごはんだしてもらってモグモグするのかわいい。もしゃもしゃ食べるメタモンヒメグマの肩に乗るメタモン。かわいい~。
  • がんばるイーブイ。い、イーブイぃぃぃぃぃ
  • 安定のピカチュウ。好きだよ。

 

以下ちょっとネタバレ。

 なんでリクがリサにイーブイゲットしてきてって頼んだのか不思議だなーって思ったんだけど、イーブイゲット自体が目的なんじゃなくてサングラスをプレゼントしてつけてもらうことが目的だったのかなーとか。リサはポケモン興味ないからそもそもお祭りも行かないだろうし…って思ったけど、じゃあ動画撮ってよーって直接頼んでもよかったような…?それだと引き受けてくれなさそうだったのかなあ。ポケチューバ―が配信してるんだからそれ見ればいいじゃんって言われちゃうとか。動画配信してること隠してたらそれは自分です…とは言えないし最新情報ほしいもんね。

 

めっちゃ余談だけどウソッキーの顔の既視感の正体はこれだ…。


Dumb Ways to Die