「そばかす」を観ました

映画『そばかす』|「(not) HEROINE movies」オフィシャルサイト

蘓畑さんがすごーく普通の人っぽくてよかった。もりもりごはんを食べて、お喋りを楽しむ社交性もあって、結婚結婚うるさい母親のうっとおしさはあるけどまあ家族とも仲は良いし、人付き合いが苦手とかそういうんじゃないけど恋愛感情がないことは理解されない。孤独に打ちひしがれる…というわけではないけれど、小さな軋轢が幾度も重なってゆくことに社会の理不尽さを感じざるを得ない。

蘓畑さんは人から声を掛けられることが多くそれに応じて楽しむ余裕があって、だいたいいつもずるっとした服を着ているのもそういう風通しの良さというか人に対してわりとひらかれている感じがあるのがなんかいいなあと思った。真帆ががつんと言ってくれるシーンは本当に胸がすく思いで…よかったです。ラストの主題歌もさわやかでいいな〜と思ったら主演の三浦透子が歌ってたのね…いいわね〜。