'23/10/29(日)東京体育館

AGのライブを観に行った。自分にとっても初のアリーナで、ハマって動画を再生しまくっていた5月頃に、生で!観たい!と勢いでチケットを取ったのだけれど10月のコンディションは今ひとつで人がいっぱいいるのも音が大きいのもヤダー!怖い!となってしまいイヤープラグを買って臨んだ。

結論から言えばイヤープラグは正解だった。広い会場のデカい音そのものが苦手だし聞き取りづらさを感じるのだけれどそういうなんか嫌…という要素を減らして音楽とダンスに集中できてよかった。人の歓声も拍手もちょっと遠くに聞こえる感じで、臨場感は多少減るかもしれないけどダイレクトに聞いていたらたぶんぐったりしてしまう。

ヤダー!とジタジタしていた割には到着したらグッズのジャージ着てる人とかセーラー服にグッズの靴下履いてる中学生…小学生かな?!みたいな子もいたりしてここに来た人みんなAG好きなのかァ…と開始前からエモくなったりしていた。ちょろすぎる。

ライブ、楽しめてよかった。音の振動が伝わって、客席も音楽を楽しんでいる空間、よかった。初めの動機はダンスが観たい!だったけど、舞台とは距離あるし照明もすごいしどこいった…?となりがちだったので生歌を浴びれる贅沢を享受することにした。音にのせて身体を揺らすのは気持ちいい。

Pineapple KryptoniteもTokyo Callingも聴けたしオトナブルーはアンコールでEDM?っぽいアップテンポのアレンジでもう一回やってくれたし、締めに迷えば尊しやってくれたし満足!あとNAINAINAIでスタンド席まで来てくれたの嬉しかった。欲を言えばじゃないんだよも聴きたかったな〜。

f:id:f08:20231029211242j:image

みじゅかわいい。